Loading...

白髪ぼかし×全頭ケアブリーチ

白髪ぼかしの手法は、実はハイライトだけではなく、全頭をブリーチして明るくするというやり方もあります。

全頭ブリーチのメリットは、白い毛も黒い毛も一旦全部ブリーチして一色にすることで、全体が均一な髪色になります。これが白髪がなくなったような気分でとてもすっきりします。

その後リタッチは伸びてきますが、全体を暗くしっかりと染めている時よりは白髪が格段に目立ちにくいので、
気持ちよく過ごせます。

白髪ぼかしハイライトより少しデメリットに感じることは、色落ち後に明るくなることかと思います。

全部の毛をブリーチしている分、色落ち後は明るくなりやすいです。

これは濃く入れたほうが色持ちが良かったり、2回目以降のカラーでさらに色持ちが良くなりますので、ご相談しながら決めていきます。

白髪の量がどのくらいなのか、どの場所が特に気になるのか、
髪の明るさや色味はどういうのが好きで、どういうのが嫌なのか。

そういうお話を聞きながら、その人に合うデザインを提案したいと考えています。

今回ご紹介するお客様は、以前は真っ黒に白髪染めをされていて、1年ほど前に当店でブリーチをして明るくしました。
そこからは明るめにカラーを何回かしていて、beforeはこんな感じでした。

ここから全頭をケアブリーチで抜いて柔らかいピンク系を目指します。

ブリーチをする時もやみくもに明るくするのではなく、希望のカラーに必要な明度を見極めて、
その明度まで一番ダメージなくもっていくやり方を考えて、施術していきます。

トリートメントなどもありますが、まずは極力傷ませないということがとても大事です。

そして今回の仕上がりはこんな感じに♪

とても白髪のある方には見えないですよね。色味のニュアンスも派手になりすぎないよう調整しています。

今回は、白髪ぼかし×全頭ケアブリーチのご紹介でした。

ご予約はこのホームページからのweb予約が便利になっております。
ブリーチやハイライトなどのメニューはお得なセットメニューが何種類か載っていたり、
こちらからのweb予約のお客様だけ、ロング料金をサービスさせて頂いております(小声)
ご予約の際にはよければぜひご利用ください。

メニュー内容ははっきり決まっていなくても大丈夫です。これかな〜って感じでいれてもらえれば、
カウンセリング後にできるだけ柔軟に対応させてもらいます。
(まれにご予約状況によっては大幅なメニュー追加ができない場合もあります)

なのでお気軽にいらしてみてくださいね。

Access

Reservation

ご予約

03-3462-2093

WEB予約